iモードメール及びspモードメール及びドコモメールの送信状況を宛先(ドメイン)ごとにご確認いただけます。「メールを送信しても相手に届かない。」という方は、下記より現在のメール送信状況をご確認ください。

メールの流れ

インターネットでメールを送るしくみのイメージ

メール送信状況

iモード/spモードにメールを送る場合

お知らせ

iモード/spモード以外にメールを送る場合

iモード/spモード以外にメールを送る場合のイメージ

宛先別送信一覧表

 正常に送信できます。
 送信が遅延しています。
×
 送信ができません。
 データがありません。
  • 注意spモードからメールを送信する際は、spモードセンターが原因でメールの送信遅延などが発生する場合があります。spモードセンターの送信状況は「iモード/spモードにメールを送る場合」をご確認ください。
  • 注意最新の情報に更新するには、更新ボタンを押すか、ブラウザの更新ボタンを押してください。
  • 注意上記一覧は目安です。送信ができない場合は、しばらくたってから再送信してください。

「宛先別送信一覧表」の見方について

  • iモードセンター内で送信待ちになった特定ドメイン宛てのメール情報について、過去5時間前、10分毎に表示します。
  • 送信状況は、iモードからiモードにメールを送る場合の図のiモードセンター部分におけるメールの滞留状況で判断しています。
  • 送信メールがiモードセンターから宛先サーバーに届くまでの時間が一定時間を越えた場合に表示が送信が遅延しています。になります。
  • ソフトバンクの「vodafone.ne.jp」は、「softbank.ne.jp」に含まれます。
  • ワイモバイルの「pdx.ne.jp」は「willcom.com」に含まれます。

その他注意事項

交換機などの工事によるサービスの一時中断、ネットワークの輻輳、送信規制などの原因は含まれておりませんので、詳しい状況は「通信障害のお知らせ」 「工事のお知らせ」をご確認ください。

iモードセンターが正常に稼動している場合、メールの送信遅延などの原因は送信先のシステムに依存することが考えられます。

iモード版のご案内

メール送信状況はiモードからもご確認いただけます。

iモードからのアクセス方法

iモードメール送信状況のバーコードのイメージiMenuからアクセス iメニュー→お知らせ→通信障害のお知らせ→メール送信状況